人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寿退社

どうも~ほんとに久しぶりです。
ブログ更新するのは、いつぶりでしょうか??
それだけ、多忙だと言うことでご容赦ください。。

この週末は、色々とありました。
当然、ブログにも書きたいことはたくさんあるんだけれども、
まぁ、ぼちぼち報告していくと言うことで・・
当分の間、ネタには困らなそうです。はい。。(笑)

さて、タイトルにも書いたように、
さとみが3月18日に今の職場を寿退社しました。
(↑正確には今月いっぱいで退職扱いになるようです。)

さとみは、知的障害者の施設の栄養士として3年間勤めました。
栄養士だからといって、献立をたててるだけではなく、
厨房で調理の手伝いをしたり、利用者(←施設の障害者のこと)の身の回りの手伝いや
時には、利用者と一緒に遊びにもいったそうです。

去年一度、さとみと障害者施設のお祭りに行ったときに、
遊びに来てた、利用者と接する機会がありました。
その時、けっこう利用者に慕われてるんだなぁって感心してました。
なかなか、人に慕われるのは難しいですよね。
それなりの事をしなければ、決して人には慕われません。
ときどき、さとみは仕事の愚痴を言ってはいましたが、
利用者思いの良い栄養士だったんだなぁっとあらためて思いました。

そんなさとみも、ついに寿退社となりました。
今の心境は複雑なようです。。うれしいような、寂しいような。
そして、私も身が引き締まる思いですね。。

2週間後には、札幌で同居生活がはじまります。
さとみが仕事をやめてまで、札幌に出てきて良かったなと
思えるように、なお頑張ろうと思う、今日このごろでした。。

↓週末にお祝いしたケーキなり!!
寿退社_c0034710_0242339.jpg


っと、ここで終わったらただののろけ話しなので・・・
今日は、我が実家のドンを紹介しようと思います。
じゃ~ん↓↓
寿退社_c0034710_0285413.jpg


こちらが我が家のドン、トキさんです。。
かわいい寝顔でしょ。。でも・・・気象はシャム猫なんだぁ~。
とりあえず、私の手には二度と消えない傷がいくつかあります・・・
昔はあんなに可愛かったのに・・・
寿退社_c0034710_0322456.jpg


とりあえず、写真とったら睨まれました(泣)
でも、見てるだけなら可愛いし、なによりきれいでしょ??
このピンクのにくきゅうが(笑)

と言った感じで今日はおしまい。

でわでわ。
by dreamer_hidetan | 2005-03-22 00:36 | diary
<< 旧友と飲みました うっきぃぃぃ~!! >>